カメラにしっかり撮られていた!「停止線越え→罰金」

台中生活情報

car3

カメラにしっかり撮られていた!「停止線越え→罰金」先日、平日昼間に僕宛に書留が来ていました。
書留は本人じゃないと受け取れないので、後日彼女に僕の居留証と印鑑を持って郵便局まで受け取りに行ってもらいました。

誰からの書留なのかとワクワクして封を開けたらなんと「停止線越え」の罰金書と証明写真が入っていた。

ちゃんと車のナンバーも合わせて撮ってある。

この日は彼女と二人で苗栗まで遊びに行った日でした。慣れない道でやってしまいました。


結構飛び出してます。


結局罰金は900元でした。日本だったら減点2点と普通車で7000円ですから、900元なら安いほうですけど、これから気をつけて運転したいと思います。

駐車違反の記事も合わせてどうぞ

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ