大沼家の水遊び

台中生活

水遊び15

大沼家の水遊び皆さんこんにちは。
毎日暑い日が続きますね。夏バテにはくれぐれも気をつけてください。

先週彼女の妹さん一家が台中に遊びにきました。
妹さん一家には二人男の子がいます。3歳と2歳の兄弟。

今回我が家の玄関先で水遊びをしました。




二人とも勢い良く服を脱いで遊び始めました。


ワンちゃんは体を洗ってもらっています。


このワンちゃんも水遊びが大好きで、水をかけてあげるとその水を食べようとします。可愛いですね。






元々我が家には水鉄砲が一つあって、兄弟達は順番に遊んでいたのですが・・・


この人(彼女)がバイクに乗ってどこに行ったのかと思いきや、水鉄砲をもう一丁買って帰ってきたのです。そして子供達に水鉄砲を浴びせました。




そうして水鉄砲によるバトルが始まったのです。
弟くんに打ち勝ったお兄ちゃんは標準を僕に変えたのです。


子供は悪魔です。容赦ない。


「おじさんは怒ったぞ−!」と叫びながら抵抗をする僕。


「あーあー服がビチョビチョだよ」と僕が嘆いている間、彼はすぐに水を補充し始めたのです。


第二ラウンド開始!


バケツで応酬!大人の威厳を保たなくては。


素っ裸の悪魔はおじさんの攻撃をかわしながら攻撃を続けます。


最後、おじさんはパンツまで水浸しになり「畜生!おぼえてろ−」と負け犬の遠吠えをして家の中に戻ったとさ。


−おしまい−


3歳の子供にコテンパンにやられてしまいました。次はプールにでも連れて行こうかな。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ