埔里の地鶏がとても美味しい「內巷甕缸雞:埔里」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

埔里の地鶏がとても美味しい「內巷甕缸雞:埔里」前回、埔里に行った時に友人に連れてもらったお店の鶏肉が美味しかったので、今回は日本の友達を連れて行きました。

場所は高速道路6号線を終点まで行き、14号線を清靜農場方面に上がって行った所にあります。

駐車場があるので便利です。




店内は天井が高く広い。山の中なので蚊が多い。


何を食べようかな?


やはりこの店自慢の「釜蒸し鶏」でしょ!


鶏肉を釜で焼く時に釜の下に鶏のエキスが溜まります。鶏肉にこのエキスをつけて食べると一層美味です。




龍鬍菜です。台中でも食べることができますが、やはり山の野菜はその場で頂くのが美味しい。


マコモダケも頼みました。


先ほど紹介した「鶏のエキス」をつけたソーメン。これも美味。


竹筒飯を友達に食べてもらいました。竹の中にもち米でできたおこわが入ってました。






筍のスープも頼みました。さっぱりしていて美味しいです。




この店の「看板犬」でしょうか。店の前で大人しく座っていました。




今回紹介したお店は台中から「武嶺」「清靜農場」「梨山」に行く道の途中にあるので、先に食事をしてから山を登るというのも良いのではないでしょうか。最近山の上は観光化が進みコンビニや商店がたくさんできて便利になりましたが、せっかく来たのならばその土地のモノを頂くのが一番良いと思います。脂の乗った地鶏は本当に美味しいので埔里に来た時はぜひ寄ってみてはいかかでしょうか。

※このお店を教えてくれたWさんありがとうございました。

內巷甕缸雞
南投縣埔里鎮中山路一段148-3號
049-2991108

“南投縣埔里鎮中山路一段148-3號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ