リーズナブルな中華料理屋さん「珍来ラーメン:台中」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リーズナブルな中華料理屋さん「珍来ラーメン:台中」今回は僕が台湾に来た当時からある中華料理屋さんを紹介します。
僕が台中に来てもうすぐ9年になります。たまに日本の味が恋しくなった時はいつもこのお店の定食やラーメンを食べていました。

台灣大道(旧中港路)と英才路の交差点近くにその店はあります。
赤い看板が目印。

看板を見ると年季が入っているのが分かりますね。


お店に入ると満席で座れませんでした。




マスターから二階に上がるように言われて移動。
メニューを見て今日は何を食べようかな?
メニューは日本語と中国語の2枚が用意されています。




ワインや焼酎、ビールも各種揃えている。




ホイコーロー定食がきました!


ホイコーローは日本のホイコーローでした。




よくチャーハンについてくるスープとまったく同じ。


これは味噌ラーメン。


味噌の味が染み込んでいる麺。


スープも日本の味噌ラーメンと同じ。


1人で定食とラーメンを平らげてしまった。こりゃまた太るな。


台湾のレストランはお酒を扱っていない所も多いですが、この店は酒類各種あるので飲みたい方にはとても便利。定食は150元から、ラーメンは100元からなのでとてもリーズナブルです。台湾生活にちょっと疲れて日本食が恋しくなった時はこういうお店が重宝します。日本人でも台湾人でも楽しめるオススメ店です。

珍來拉麵
台中市西區英才路408號
04-2326-3289
營業時間:11:30-15:00,16:00-22:00

“台中市西區英才路408號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ