台中市内で綺麗な草花を楽しめる生態公園「秋紅谷生態公園」

台中ローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台中市内で綺麗な草花を楽しめる生態公園「秋紅谷生態公園」みなさんこんにちは。
週末の朝、近所の公園で散歩していた時に石のベンチの上に多量の野菜が置いてあるのを発見しました。どうやら大根みたいなものを干しているようです。菜っ葉もベンチの上で干していました。この公園は犬の散歩をしている人が多く、ワンちゃん達がこの上に乗って歩いているのを度々見かけます。もちろん近所の方がベンチに座っていることもあります。そんなところで野菜を置いてしまって衛生上大丈夫かな?って思いながら散歩しました。






今回は台中市内に最近出来た「秋紅谷生態公園」を紹介します。
場所はBRT「秋紅谷」下車すぐのところにあります。


公園の隣は長距離バスターミナルである「朝馬ターミナル」があります。


公園の全体図を見てみるとL字型になっていることがわかります。


生態公園となっていますが、全て人工的に造られた庭園のような公園になっています。




所々に色彩豊かな植物が植えられていて楽しく散歩ができます。




園内には大きな池や桜の木が植えてありました。春頃には色んな花を楽しむことができそうです。






実はこの公園はまだ完成しておらず、一部はまだ工事中です。それでもオープンして人を入れてしまうのは台湾ならでは。


池のほとりにはレストランがあります。景色を楽しみながらランチやアフタヌーンティーを楽しむことができます。






広場でのんびりするのも良し、キャラクターと記念撮影するのも良し。




「ibike」の駅もあるので自転車で公園周りを散策することもできます。


写真を見て頂いたらわかると思いますが、この公園は高層ビルに囲まれています。環境的には良い場所ではないですが、都心化が著しい台中市内の中にちょっと息を抜くことができるオアシスと言ったところでしょうか。

園内は運動場や自転車道がないので純粋に植物を見ながら散歩を楽しむことができます。植えられた植物達が今後季節に応じて様々な景色を魅せてくれると思うと楽しみでなりません。

秋紅谷生態公園
台中市西屯區朝富路30號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ