雨の日の憂さ晴らし

台中生活

雨の日の憂さ晴らし先週末はあいにくの雨でした。ここのところ天気が安定していたので土曜日に遠出をしようと思っていたのです。
早く環島の続き(今のところ台中→墾丁)がしたくて少しずつですが走行距離を伸ばしていたところ・・・土日とも雨でした。
今回は朝早く起きて日月潭まで行こうと計画していました。往復130kmの予定+スタミナがあれば湖一周も考えていたのです。
お天気には敵いません。家でまったりしていました。でも体を動かしたくて久しぶりに水着を用意して近所の高校のプールに行ってきました。
すでに期限が切れた回数券を手にしてプールへ。期限切れの回数券で値引きしてくれるのです。
この回数券の使用条件がかなりシビアで、50回綴りで3000元。一回60元(通常が110元)なので50元引き。で半年以内に全部消化してくれという制約つき。
180日間で50回来なくてはいけません。おおまかですが3日に一回来なさいということになります。そんなにハイペースでは行けないので20枚以上あまってしまって結局割引券として再利用しています。国立学校なのに基本料金が高いし、割り引きサービスもいまいちなのだ。
約5ヶ月振りに泳いでみた。とても楽しかった。プールはすでにオフシーズンに入っているので人が少なくゆっくり泳ぐことができた。これからもっと人が減っていくと思う。クロール用の浮き輪(股にはさんで手の掻きだけで前に進む練習用浮き輪)を使うとあまり体力を使わず泳げて、さらに腕力を鍛えられるのでおすすめ。
これから雨の日と風が強い日は自転車ではなくて水泳でスタミナをつけていこうと思う今日この頃。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ