僕と天使の散歩日記 Vol.6「大雅自行車道編」

僕と天使の散歩日記

散步タイトル-4

僕と天使の散歩日記 Vol.6「大雅自行車道編」今回は沙鹿の隣町にあたる大雅にある「大雅自行車道」を散歩してきました。

この日は天気が良く、多くの方が自転車に乗って楽しんでいました。
台湾はまだ冬ですが、日差しが強かったのでTシャツ1枚で散歩していました。


サイクリングコースの地図です。「潭雅神」と書いてあるのは潭子・大雅・神岡の3地域を通るコースだからです。


このサイクリングコースは元々鉄道だったのでしょうか。線路が残ってます。


なぜが公園内に戦車が3台。
ちなみに後ろの人はオブジェではありません。これから台湾を担っていく頼もしい若者です。


戦車の砲台と飛行機雲。


菜の花がきれい。青と黄色のコントラストが素晴らしい。




このコースは途中で大通りを跨ぐので、歩道橋を登らなくてはならない。




通りからみたらこんな感じ。


天使が休憩したいと言うので。休憩。




ここがコースの中央地点です。


台湾の桜です。ピンクの派手さが台湾らしい。


きれいな花みっけ〜。


お昼時だったので紅豆餅(台湾版今川焼き)を購入。3つで20元なり。
クリームとあんこがあります。写真はクリーム。




天使はお腹が空いていたのでムシャムシャ食べてました。




紅豆餅をちぎって天使の口の中に次々と入れてあげました。
よほど食いっぷりが良かったのでしょう。老闆(屋台のおばさん)が1つサービスしてくれました。
天使は紅豆餅4つ、全部平らげました。


最後、口の周りがあんこだらけ。がんばって完食しました。
散歩の後のおやつは格別です。


また天気の良い日に散歩に行きたいと思います。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ