僕と天使の散歩日記vol.7「高美濕地」

僕と天使の散歩日記

散步タイトル-4

僕と天使の散歩日記vol.7「高美濕地」台湾は端午節(農暦の5/5)が過ぎ本格的に熱くなってきました。
先週日曜日の午後、久しぶりに天使を連れて散歩に。
最近日差しが強烈なので、夕方を狙って散歩に行って来ました。

今回訪れたのは隣町である「清水」の海岸。ここは「高美濕地」と呼ばれていて台中では結構有名なローカルスポットです。
湿地と夕日が作り出す景色がとても綺麗で、夏場は皆夕涼みも兼ねてたくさんの人が訪れます。


夕方なのに空はまだ紺碧の空。風車と鮮やかな青が綺麗。


5時を過ぎても太陽の光がまだ強い。風車群と太陽のコントラストが印象的。


風車がまるで踊っているかのように回っている。




天使は暑さでぐったり。


ここら辺りは湿地地帯なので穏やかな景色が楽しめる。


遠くの空に入道雲が見える。夏だなあ。


入道雲と風車。


あの子は一羽で遊んでいる。もうすぐ暗くなるよ。


湿地の水面が空の鮮やかな色を映し出している。

散歩の途中で美女を発見!思わず見入ってしまう!


どうやら撮影会らしい。皆夢中でシャッターを切っている。


美女を見て鼻の下を伸ばしていたら、天使から冷たい視線を浴びた・・・。


さて目の保養が済んだので、散歩再開!


太陽が少しずつ海に近づいて来る。風車達のシルエットも少しずつ濃くなっていく。


あの子はまだ遊んでいる。誰かを待っているのかな。


さあ太陽が海に帰るから、僕達も帰ろう!


この高美濕地は台中港から続いている場所で、台中港のそばにあります。
皆夕涼みも兼ねて景色を楽しんだり、カメラ撮影をしていました。
もう少し先には潮干狩りが楽しめる場所もあります。そこはまた後日リポートします。
台中から車で1時間で海の景色が楽しめるお勧めのスポットです。

地點:台中港環港北路

台灣台中市清水區環港北路

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ