僕と天使の散歩日記Vol.8「大甲鐵砧山」:台湾の戦闘機や戦車が僕らを待ち構えていた!

僕と天使の散歩日記

散步タイトル-4

僕と天使の散歩日記Vol.8「大甲鐵砧山」:台湾の戦闘機や戦車が僕らを待ち構えていた!今回の散歩はちょっと遠出をしてきました。
場所は大甲にある鐵砧山という山の山頂にある公園を散策。
この「鐵砧山」は台中の軍事施設があって、台中軍人の記念碑などがあり、ちょっと変わった雰囲気がある公園です。

散歩スタート!

この日は朝からとても暑かったので、夕方5時頃から散歩を始めました。この公園は大きいモニュメントがいくつかあって独自の雰囲気を感じます。


「鐵砧山」の風車


結構高さがある山なんだと景色を見て感じました。田んぼの先には海が見える。


公園の至る所に「禁止烤肉」の札が。どんだけ焼肉好きなんだ台湾人!


軍事施設があるだけに出て来ました「蒋介石」の銅像。


でっかいキリンさんがいる~。天使も真似して首を伸ばしてます。


どっかの会社の創業者らしいです。この公園を作った方なんでしょうかね。


やはり天使は散歩が好きなんでしょうね。活き活きとした表情をしてます。


”この公園に出没する野犬に餌をあげないで下さい”と書いてあります。ホント台湾は野良犬が多いです。


台中軍人の記念碑がありました。大きくて立派な記念碑です。


これは軍艦に搭載されている砲台です。


これは軍艦のスクリューでしょうか。とても大きいです。


戦闘機!カッコいいですね。


これは移動式砲台ですね。


戦車!緑の車体に台湾のロゴが映えます。


ミサイルまで展示されてます。陸軍ミサイルです。


色んなオブジェクトを見て回ってたら、日が暮れてきた。夕日は拝めなかったけどオレンジ色の染まった大甲の景色が綺麗。


そろそろ帰ろうか!


今回訪れた「鐵砧山」は山頂がそのまま公園になっているのでとても広いです。ゴルフ練習所やバスケットコートなどがあり、サイクリングコースもあって多くの方がスポーツしに来てました。もちろん野外でお酒の見ながらカラオケしている人達もいました。
軍事施設があるのでちょっと政治的な雰囲気もありますが、総合的にとても楽しめる公園だと思います。山の上なので景色も楽しめますよ。

鐵砧山風景區

鐵砧山風景區

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ