僕と天使の散歩日記Vol.9都会公園ぶらぶら編

僕と天使の散歩日記

Print

僕と天使の散歩日記Vol.9都会公園ぶらぶら編久しぶりに我が家の天使を連れて散歩に行って来ました。
夏の台中の日差しは強いので、夕方に天使を連れてお出かけ。

今回は龍井にある「台灣大道」から歩いて都会公園まで行くコース。交通量が少ない小道を登ります。

今回はワンちゃんを連れて散歩しました。


出発地点は「台灣大道」沿いにある「中華電信」の対面にある道を登っていきます。




山道なので坂があります。しかもかなりの角度。汗が出てきました。


歩いて10分ぐらいでこんな高さまで来ました。スタート地点の「中華電信」が右手に見える。


ワンちゃんもバテバテです。


天使はなぜか眠たそう。隣でおっさんと犬がゼーゼー息しているのに・・・。




この道は朝の通勤時に多くの人が近道として通ります。なので道端にはスプレーで「中港=台灣大道」方面と「西屯(路)」方面を矢印で示しています。




僕が車椅子を押してワンちゃんはその隣をハーハー息を切らしながら歩きます。


たまに「疲れたから休憩しようよ」のサインを出します。


草むらで休憩中。


赤土に夕陽が差して余計赤く見える。


道端の花が僕らの疲れを癒してくれる。








もうすぐ日が暮れる。急がなきゃ。


都会公園につながる道まで来た。あとはこの道を上がっていくだけ。


公園に着きました!


なんとか日が暮れる前に無事に公園に到着。


今回初めて車椅子を押しながら犬を連れて散歩しました。ワンちゃんは頑張って短い足で山道を登ってくれました。今回のMVPはこの子です。(笑)
台灣大道から都会公園まで1時間でした。日曜日だったので車が少なく歩いていてとても楽でした。また楽しそうな道をみつけて散歩してみたいと思います。

都會公園

“都會公園

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ