台湾の肉団子とワンタンが楽しめる地元のローカルフード「肉圓仔:沙鹿」

台中の美味しいもの

沙鹿肉圓6

台湾の肉団子とワンタンが楽しめる地元のローカルフード「肉圓仔:沙鹿」いつも台中の美味しいお店に行くときはいつも台中市内に出かけるか、隣町の清水まで行っていたのですが、灯台下暗し、地元にも美味しそうなお店があったので今回行ってきました。

我が地元「沙鹿」の市場近くの小道を入った所に今回紹介するお店があります。

お店の名前は「沙鹿肉圓仔」。


メニューには「肉圓=肉団子」「餛飩=ワンタン」などが書いてあります。


店内は下町さながら狭くあまり清潔ではないですが活気があります。皆さんとても忙しそうにしています。


昆布や豆干、豚の耳などがあり自分で好きなモノを持って行くことができます。


僕が頼んだ「肉団子ワンタン麺=65元」がきました!実はこの「肉団子ワンタン麺」はメニューには載っていないのですが、僕と一緒に来ていた彼女が「(具を)全部入れて!」と注文したのでこうなりました。


この店自慢の肉団子です。中にお肉が詰まっていました。




ワンタンも美味しい。


麺は黄色の麺とビーフンが選べます。




冬なのでこういう温かい食べ物が美味しいですね。特別美味しいという訳ではなく、昔ながらの素朴な味と言ったほうが良いと思います。その土地に馴染み、地元の方から愛されている美味しい肉団子でした。また地元ならではのローカルグルメを紹介したいと思います。

沙鹿肉圓仔
台中市沙鹿區文昌街71號
04-2662-1078

“台中市沙鹿區文昌街71號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ