知る人ぞ知る沙鹿のオアシス「人間食解」

台中の美味しいもの

知る人ぞ知る沙鹿のオアシス「人間食解」今回は僕が住んている沙鹿のおすすめ店をご紹介。

場所は沙鹿から隣町の龍井に向かう道の途中にあります。

駐車場からお店に向かう小道からこの店の雰囲気が分かります。




お店の中は広く、お座敷やテーブルでくつろげます。
僕はもちろん畳が好きなのでお座敷で。


外にもテーブルがあるので景色を楽しみながら食事できます。




まずはドリンクをオーダーしました。酸味がある梅のお茶です。


休憩後は園内に出て散歩してみましょう。
綺麗な花がたくさんあります。



食虫植物のウツボカズラですね。


小さい林もあってここでも鮮やかな花や青々しい果実を見ることができます。






天使もこの自然を楽しんいます。


仲良し三人組が向こうから歩いて来ました。まったく人を怖がらない連中です。


この子は一人ぼっちで池の脇でたそがれてました。


散歩してちょっと小腹が空いてきたので夕食を頼みました。
この店は色んな食材を使ったコース料理があります。
コースメニューは380元。
まずは前菜のサラダ。


3種類のおかず。


そしてメインの鶏肉料理がきました。皮がパリパリして美味しい!
中央にあるのは炊き込みご飯です。


スープは薬膳を使った体に優しいスープ。


飲み物は梅を使ったさっぱりしたジュース。


デザートは3品ありました。
奥にあるのは梅を発酵した「梅酵素」です。
どの料理も美味しく頂きました。


まとめ:
このお店は地味な場所にあるせいか、とても静かです。
その分ゆっくりと園内にある植物・動物を見ることができます。
熱い台湾の夏はこういった自然がある所で涼を取るのがオススメです。
今回ドリンク+コース料理で600元でした。沙鹿にあるレストランにしては値が張るのでその分訪れる人が少ないのでしょう。
知る人ぞ知る隠れた名店です。台湾高速道路(3号線)の「龍井」で下りて10分ほどです。

人間食解
04-26364111
台中市沙鹿區福至路268巷161號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ