古き良き手作りの麺「士官長擀麵:清水」

台中の美味しいもの

士官長10

古き良き手作りの麺「士官長擀麵:清水」今回は清水にあるローカル食堂を紹介します。
お昼の1時には店が閉まってしまうというので、市場に買い物に行ったついでに行って来ました。

場所は清水にある「芸術中心(センター)」の近く。

大きいマンションの側にありました。




お店の中は人でいっぱい。


お店の人達は忙しそうに働いています。


カウンターの側に作りたての麺があります。美味しそうですね。




メニューを見ると麺類とスープ系が書いてあります。店員さんにオススメを聞いたら・・・。


この店のお勧め麺とスープが来ました。
これは僕の彼女が好きなビーフン(米粉)。




そしてこれがこの店のお勧めメニュー「擀麵」です。「擀」は店員さん曰く「手作り」という意味だそうです。


麺の幅が広く、厚みがあるので食べ応えがある。美味しい


スープは「綜合湯」。メニューに書いてある具を全部入れたらこんなになりましたというスープ。


レバーが美味しい。


肉団子や卵、内臓系も入っていてどれも美味しかった。
この店の味付けはどれもちょっとしょっぱい(と彼女が言っていた。関東人の僕は平気)ので水持参したほうが良い。


ちなみに日曜日の午前11時でこの人だかり。いかに地元の方に愛されているかがわかります。


味付けはどれも濃い目ですが、味がしっかりしていて美味しい。特に手作りの麺が美味しいのでオススメです。値段もローカルな価格なので財布に優しいですね。地元の人達は毎日通っているのではないでしょうか。
お店は朝6時からやっているので朝食におすすめです。お昼の13時で店が閉まってしまうので時間には気をつけてください。
清水は古い街なのでこういう食堂がまだまだありそうですね。また美味しいお店を見つけたら報告します!

士官長擀麵
台中市清水區中社路5-37路
04-26266618
營業時間6:00-13:00

“台中市清水區中社路5-37路

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ