居心地が良い雑貨店「實心裡:台中」

台中ローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

居心地が良い雑貨店「實心裡:台中」小雨が降る土曜日の午後、傘を差しながら町中を散歩していました。
住宅地の奥にちょっと変わったお店を発見。

壁に「實心裡」と書かれたお店。ちょっと面白そうなので入ってみました。

お店の中はシンプルに作られていて、なおかつオシャレな雰囲気があります。


このお店のテーマなのでしょうか。センスの良さを感じます。


お店に入ってすぐに従業員の方から冷茶を頂いた。散歩して喉が乾いていたのでありがたい。
木製の古い机の上にノートと可愛らしいスタンプがある。




ノートに落書きしてみた。


かなり多くの文具が並んでいる。眺めているだけでも楽しい。






お店で飼われている犬がテーブルの下にいた。彼にカメラを近づけたら逃げられてしまった。


木製食器がきちんと並んでいる。






金属食器も揃えている。


つけペンの試し書きができる。


ちょっと書いてみた。思ったより書きやすく、ボールペンとは違った字が書ける(当たり前か)。


日本のデザイン雑誌まである。


棚には中国語翻訳された日本の写真集や小説が並んでいる。




Tシャツや布製のバックなども売られている。どれも良いデザインだ。


店の中はあまり広くはないが一つ一つの商品が整然と並べられているので空間が思ったよりも広く感じるのだ。


センスが良い文具や食器が並んでいるので、眺めているだけでも楽しくなる。これだけアイテムがあるのに一つ一つ手書きの値札が付いているのは好印象。デパートの中にあるオシャレな雑貨屋さんよりは値段がお手頃なので興味がある方は一度来られては如何かだろうか。
営業時間が少し変則なのでそこだけ気をつけて。




實心裡 生活什物店
台中市大容東街10巷12號
04-23258108
營業時間:星期三-五 13:30-19:00/星期六 11:00-19:00

“台中市大容東街10巷12號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ