夏休み前

人とのつながり

school4

夏休み前今週は天使の学校に行って来ました。
天使にも夏休みがありまして、2週間の休みに入る前に家族で集まるイベントが日曜日に行われました。

天使の学校に行くのは二度目で毎回子供たちから元気をもらってます。
天使たちが教室で遊んでいる傍ら、保護者は別室で会議に参加します。
ある先生から子供たちと遊んであげてと言われたので僕は小鳥を片手に乗せて子供達が遊んでいる教室に入った。

教室には天使たちとその天使の兄弟達が一緒になって遊んでいた。
子供たちは僕が連れてきた小鳥が気になって近づいてきた。
無邪気な子供たちを見ていると誰が普通で誰が普通じゃないなんてどうでもよくなってくる。

みんな元気で幸せならそれでいいのだ。
それにしてもこの学校の先生たちには頭が上がらない。
とても情熱的でいつでも優しい笑顔を天使たちに向けているのだ。
常に笑顔を絶やさず、毎日の激務をこなしている。
お昼はみんなで一品ずつ持参したおかずを囲んで楽しく食事しました。
中には卒業した天使も顔を出してみんなと一緒に楽しい時間を過ごしていた。
school1.jpg
みんなが各自用意したおかず。結構種類が豊富だった。
school2.jpg
赤い制服を着ているのが先生たち。
school3.jpg
今回のイベントのシメはカラオケ大会でした。
school4.jpg
学校ではいつもリハビリをしている天使。これから2週間はお店でやるのだ。彼女は一生懸命生きている。こういう姿を見ると自分ももっと頑張らないとと思う。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ