台中から車で1時間ちょっとで気軽に温泉が楽しめる「竹美山閣溫泉會館」(苗栗泰安)

台湾中部のローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台中から車で1時間ちょっとで気軽に温泉が楽しめる「竹美山閣溫泉會館」(苗栗泰安)台湾は旧正月が明けてから急に冷えてきました。
僕の家に設置してある電気湯沸し器はぬるいお湯しか出ず、毎日寒い思いをしていました。
そんなストレスがたまりたまって、とうとう先週温泉に行ってリフレッシュしてきました。

場所は苗栗県泰安。台中から車で1時間半くらいで来れました。
所々で台湾の桜が咲いていました。濃いピンクできれいです。


今回訪れた場所は「竹美山閣溫泉會館」という所。


苗栗県泰安は温泉街で有名なところで何件も温泉があるホテルやSPA施設があります。
今回僕達が狙っていたのは家族用の「個室温泉」。何件かホテルを周ったのですがどこも満室。
ようやく入れそうな所がここ「竹美山閣溫泉會館」だったのです。


1時間ほど待ってようやく中に入れました。


ここが個室温泉。


湯船は大きめ。家族4人が一緒に入れる大きさ。


きれいな造りで安心。


さっそく温泉を入れてみました。


山の景色を楽しみながらお湯に浸かる。幸せな一時である。


この「竹美山閣溫泉會館」のパンフレットには日本語が書いてあります。台湾ではよくありがちな「なんちゃって日本語」ですけどね。


豪華な部屋もありそうですけど高額でした。


今回かかった費用ですが「個室温泉」1時間で990元でした。他のホテルと較べて安い方だと思います。
大衆浴場は一人300元。
もし宿泊した場合は一泊8000元からです。高いですね。日本↔台湾のLCCのチケットが買えてしまう値段。

暖房の無い台湾の冬は結構寒い。家でも会社でも常に厚着してます。たまには温泉地に行ってリラックスするのも良いと思いました。

竹美山閣溫泉會館
苗栗縣泰安鄉錦水村橫龍山35-1號
037-941889

“苗栗縣泰安鄉錦水村橫龍山35-1號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ