美味しい日本料理が食べ放題、飲み放題「欣葉:台北」

お仕事です! 台中生活情報

日本料理吃到飽23

美味しい日本料理が食べ放題、飲み放題「欣葉:台北」先週台北へ出張中に中国工場の上司からご馳走して頂いた所がとても美味しいところだったので紹介します。

場所はMRT「市政府」駅を降りて三越へ。

さすが台北、台中とは違って夜景も豪華。


三越の入り口で巨大スパイダーマンが。


三越のA11館の5階にそのレストランはありました。


夜の平日で大人一人820元+10%のサービス料=902元


店内はとても広く、職人さんがたくさんいました。


お刺身コーナー。ネタはマグロ・サーモン・カンパチ・甘エビなど。




炙り焼きの寿司もありました。


こちらではローストビーフをその場で切ってくれます。


スープ類も充実。味噌汁、あら汁など。


タコの酢味噌あえ。


炒めものがたくさん。


天ぷらもたくさん。久しぶりにかき揚げを見た。


天ぷら用のダシもありました。味は日本の味と同じ。


果物もたくさん。


特にケーキの種類がたくさんあるので女性や甘党の方は嬉しいですね。






お酒類は生ビールが飲み放題。


ワインも飲み放題でした。我々は団体だったのでワインボトルで頂きました。


僕は久しぶりの天ぷらとお寿司・お刺身に舌鼓を打ちました。幸せ!




台湾に来て8年半になりますが、この店の日本料理が一番日本料理らしかった。台中の街では「日式」の文字が乱用されていますが、どれも残念なテイストばかり。さすが台北のレストランは洗練されていますね。今回はご馳走していただきましたが、次回は家族と一緒に来たいと思います。

欣葉日本料理信義店
台北市松壽路11號5樓(新光三越信義店A11館)
02-8780-1366
營業時間:11:30-21:00

“台北市松壽路11號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ