動物好きにはたまらない“星月天空”

台中生活

星月天空19

動物好きにはたまらない“星月天空”この間友達に紹介してもらった「星月天空」に行って来ました。

 

場所は南投の南崗工業地区を上った山頂にあります。
沙鹿から車で約1時間ちょっとでしょうか。

 

入場料は一人100元ですが、この入場チケットを使って食事を購入すると100元引きになります。
なので実質無料になります。施設内の食べ物は若干高め(一番安い鍋で290元)ですが、動物好きの僕等にとってはとても楽しめる場所でした。

 



入り口にまずオウムが一羽います。非常に人馴れしていて早速心が和みます。

 



そして小さい子豚さん達。

 



アライグマもいます。

 



イタチくん発見!

 



レストラン入り口にまたオウム。この子も人懐こい。甘え上手。

 



トイレの看板赤いオウム君。

 



トイレ付近に種類の違うオウム。

 









庭園内を散歩していると鶏やウサギや色んなのが放し飼いになってます。

 





疲れたら木製ソファーやベットで一休み。

 

 

池の中心にテーブルとイスがある!

 



ポニーもいました。ウチの小鳥が背中に乗ってます。

 

お昼丁度に着いて食事を摂っていたら小鳥ショーが始まりました。

 









オウムさんが数字を当てたり、自転車に乗ったり、自由に飛び回ったりしてました。
子供も大人もみんな夢中になってショーを見てました。(自分も)

 







ショーが終わってじっくり施設内を散歩してみると、なかなかゆったりできる場所なんだなと感心。
山頂なので眺めが良く、芝生で寝転ぶのもよし、木製ソファーで横になりながら風景を楽しむのもよし。
また動物を一匹ずつ観察して実際触って楽しむのも面白い。

昼間は家族連れが多く、夕方からはカップルが多いです。
我々は2度めのショーを見て(何度も見てしまった)家路に向かいました。

星月天空」お勧めですよ!

 

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ