おいしい牛肉麺を食べてきた

台中の美味しいもの

牛肉麵1

おいしい牛肉麺を食べてきた先週台中市内まで行ったついでに美味しい牛肉麺を食べに行ってきました。


このお店は忠明南路と五權西路の交差点近くにあります。
以前務めていた会社の同僚に教えてもらった所です。


日曜の午後1時頃にお店に着いたのですが、店内がお客さんだらけでした。
運良くテーブルが一つ空いていたので座れました。


この店は牛肉麺が看板メニューですが、鹵味(台湾風煮込み)もおすすめです。
今回は牛の肩とハチノスを頼みました。
味がしっかりついていておいしい。


しかし麺がなかなかこない・・・
他のお客さんも待っているみたいだし仕方ない。


20分後にようやく牛肉麺が出て来ました!
牛肉がよく煮込んであって柔らかいです。


麺も美味しい。


店内はどっちかというと汚い方ですが、味が良ければお客さんが入って来るんだと思います。
飲み物の冷蔵庫も年季が入ってます。



天使(彼女の娘)は結構食べるものを選ぶんですが、この店の牛肉麺は気に入ったようです。
食後この店の女将さんとおしゃべりしました。


ちょっとピリ辛ですが、味がしっかりしていてオススメです。
ローカルな牛肉麺いかかでしょうか?


味到小吃川味牛肉麵
台中市西區大忠里存中街157

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ