安定した美味しさ鼎泰豐

台中の美味しいもの

鼎泰豐1

安定した美味しさ鼎泰豐昨日彼女と台中市内にある大遠百デパートに行って来ました。
二人共行ったことがなかったので期待して行ったのですが、全然人がいなくてこのデパート大丈夫かな?と思ってしまうほど人気がなかった。




デパートの中は冷房がガンガンに効いていて居心地が悪かった。
何フロアが見て回ったところで早めに食事をとろうという事で地下のレストランフロアに行きました。




今回大遠百デパートに訪れたきっかけは彼女が携帯を遠傳電信を利用していて再契約をした時にギフト券を頂いたからだ。
大遠百デパートと遠傳電信は同じグループ企業なんだとか。




地下二階に降りるとすぐに「鼎泰豐」の看板が!
台湾で一番有名なお店と言っても過言ではないはず。
実は僕一度も「鼎泰豐」で食べたことがないんです。

 



なので今回「鼎泰豐」楽しんできました。

 

「鼎泰豐」といえば小籠包(10個で180元)ですよね。
一つ一つがしっかり包まれています。

 



肉汁たっぷりですよ!

 



僕は牛肉麺(210元)を頼みました。

 



この牛肉がよく煮込んであって美味しい!
柔らかく味がしっかり染みこんでます。

 



彼女は鶏肉そば(200元)を頼みました。
スープがおいしい。こちらもよく煮込んでいます。

 



そしてエビチャーハン(180元)。
エビがプリプリしてます。

 



僕達は11時半ごろ中に入ったので並ばずにすみましたが、お昼12時になると行列ができてました。
早めに行ってゆっくり食事をするのがベストですね。

 

 

4品で850元でした。(10%のサービス料込)
ギフト券があったので贅沢しましたが、普段はなかなかこう贅沢できませんよね。
薄給な僕なので次回は何かイベントがある時に行こうと思ってます。

 

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ