青空ライド石岡-新社-崑山

自転車日記

青空ライド石岡-新社-崑山今日は天気が良かったのでちょっと自然が楽しめるコースを走ってきました。
先週と同じ石岡まで行って、それから新社の方面に上がって行きました。
石岡の本線を外れて山間部に入ると急に景色が良くなります。

川の中で釣りをしている人がいました。自然を楽しんでいますね。

山道を上がり切ると広い野原がありました。見にくいですが黄色い花が緑に混じってとても綺麗。

菜の花も鮮やかに咲いていました。

峠のてっぺんに東屋があったので入って台中市内方面をパチリ。

峠からみな自転車で下っています。ここは台中でも有名なサイクリングコースなのです。

東屋でお茶会をしていた方たちです。おしゃべりしました。

記念撮影。

帰り道は崑山方面に上がっていって石岡へと下っていきます。

途中たくさんのオレンジ畑を発見。

陽の光を浴びておいしそうなオレンジ。

オレンジ色の花が鮮やかです。



梅の花でしょうか?きれいです。

今日もトータルで80km走りました。今日のコースは登坂が多かったのでキツかったですが、キレイな景色と花が見られて楽しかったです。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ