みんなで散歩

人とのつながり 台中生活

みんなで散歩前回の続き


前日みんな騒ぎすぎたのか朝は静かに食事をしていました。
僕も二日酔いでした。


今回みんなで台中市内にある文心森林公園に行きました。


ダニエル(タンザニア)はいつもひょうきんです。


トーマス(ガーナ)は普段クールなのにお茶目な所があります。


アプラル(セントルシア)とオス(カメルーン)が天使の面倒を見てくれています。優しい友達です。



日本人友達のSくんと一緒に。
真ん中の人(彼女)の背が低すぎです。


公園内にはたくさんの桜が咲いています。


散歩していてとても気持良い公園です。


なぜかインドチックな象の集団。
謎だ・・・。


みんなで記念撮影。



文心森林公園
臺中市南屯區文心路一段289號



友達はみな台中市内にある「中興大學」で勉強しています。
みんなを送りがてらに校内を散歩してきました。


正月にも関わらずたくさんの方が校内に運動や散歩に来ていました。
このお母さんは外省人の方で反り舌が入る中国語を話していました。


学校内にはたくさんの花が咲いています。
すごい広いので散歩でもいい運動になるのではないでしょうか。








ここは大学の隣にある緑道です。
「中興大學」は市内にありますが、自然が残されていてとても良い環境で勉強ができると思います。
さすが国立大学ですね。留学生がたくさんいるのも納得。



中興大學
台中市南區國光路250號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ