野原に広がるオレンジ色の花「新社:沐心泉休閒會館」

台中ローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野原に広がるオレンジ色の花「新社:沐心泉休閒會館」南国台湾もとうとう秋に入り、郊外に遊びに行くのに良い季節になりました。今回は車でちょっと山奥まで行ってきました。

今回訪れた場所は新社と谷關の間にある「沐心泉」という所です。
ここはオレンジ色の綺麗な花「金針花」がたくさん咲いているそうです。楽しみですね。

この「沐心泉」は入場料が一人150元。一枚のチケットで100元分の買い物や食事ができるシステムです。

今の季節だけなのでしょうか。蝶々がたくさん飛んでいました。




山の中なので普段では見られない植物や花がたくさん見られます。












まずは腹ごしらえをすることに。


屋外でも食事ができます。


9月なのに紫陽花が咲いている。




白いスープのお鍋と薬膳鍋を注文。




食事後は山の上まで散策。


油桐花で作ったハートマーク。


生物と植物が共存している様を直に見ることができます。


空気が良い所で、自然を堪能。とても優雅な時間を過ごしている。






小さい秋みつけた。


金針花が咲く野原を発見。



少しだけ赤くなった楓を発見。




油桐の花がまだ咲いていた。(台湾では4,5月が見頃を迎える)


なんか可愛いのがいた!




何の実だろうか。


食堂エリアから山の上まで登ってきました。登ってきた距離をGPSで確認。
GPSでは上り約200mで2kmの道のりだった。普段あまり運動していない彼女はちょっと辛そうに登っていたけど、運動している人は問題ない距離と高さ。


ここの係員さんによると今は「金針花」の時期ではないので比較的少ないのだとか。
山の上にはキャンプができるスペースがあったので大人数で来て、一晩山の中で過ごすのも面白そうだ。
台中市内からは車で1時間ちょっとで来れるお勧めスポットです。


沐心泉 休閒會館
台中市新社區中興街60號
04-25931201
平日9:30-18:00/假日9:30-18:30

台中市新社區中興街60號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ