30分並んで高級アイスをゲット!今や台中駅の新観光スポット「宮原眼科」

台中ローカルスポット

30分並んで高級アイスをゲット!今や台中駅の新観光スポット「宮原眼科」今回は台中駅の新スポット「宮原眼科」に行って来ました。
この「宮原眼科」という名前ですが、眼科の病院ではなく、鳳梨酥(パイナップルケーキ)、太陽餅やチョコレートを販売しているお店です。
台中駅から歩いて数分の所にあるので、週末たくさんの観光客で賑わっています。

クラシックなイメージを感じさせる建物です。

入り口も洒落ている。


店内は吹き抜け天井で、スタンドグラス風になっている。


店内のインテリアも相当作りこまれていて、独自の雰囲気を作り出している。




展示されている商品のパッケージが本当良くできている。高級感があります。






数多くのチョコレートを販売してます。どれも美味しそう。


この熊のチョコレート、2匹で600元!どんだけ高級なんだ・・・。


13種類の種をモチーフとしたチョコレート。1箱1020元!驚くばかりです。


アイスクリーム売り場に移動!と思ったらすごい行列。


並んでいる時にお店のお姉さんからメニューを頂いた。先に食べたいアイスを選んでおくと注文がスムーズになるらしい。


30分程並んでようやくアイス売り場に到着。スタッフのお姉さんに注文する。


チョコレートアイスだけでこの種類。多すぎて選べない。


こちらは果物アイス。こちらも種類が豊富だ。


カウンターの中でみんな必死に働いている。ご苦労さまです。


僕は今回「三球」(3種類)を頼みました。値段は225元+20元(コーン)=245元。でトッピングが4種類選べます。


トッピングの種類もたくさんある。




ようやくアイスをゲット!見た感じとても豪華です!
ちなみにアイスはチョコレートとマンゴーとウーロン茶の3種類。


もちろんアイスも美味しいのですが、トッピングが素晴らしいですね。
このトッピングどれもこの店の店内で販売しています。
この鳳梨酥(パイナップルケーキ)が絶品。


このチーズケーキがとても柔らかくて美味しい。


僕が一番気に入ったのはこのパイナップルの漬物。甘酸っぱくてとても美味しい。


暑い中30分並んだ甲斐がありました。とても美味しく頂きました。
しかしアイス一人分で245元はとても高いと思います。マクドナルドのアイスは一つ15元ですから。
それでも毎日これだけの人が並んでいるのはすごいです。(週末だけ?)
台中駅に近いのでもし台中まで来られた時は一度店内を覗いてみては如何かでしょうか。
ちょっと値が張りますが、パッケージがとても良く出来ているのでお土産などの贈り物に最適だと思います。
台湾でしか味わえないお菓子やアイスが楽しめる「宮原眼科」オススメです!

宮原眼科
台中市中區中山路20號
04-2227-1927

台中市中區中山路20號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ