台中国際フードフェスティバルに行って昼からビールを飲んできた!

台中生活

台中国際フードフェスティバルに行って昼からビールを飲んできた!週末に台中で行われた「国際フードフェスティバル」に行って来ました。
場所は台中美術館の対面にある緑道で行われました。

僕らが着いた時はすでにたくさんの人出で賑わっていました。
特に白人さんがたくさんいて昼間からお酒をかっくらっていた。羨ましい。

スペイン料理の屋台。エビが沢山入った鍋がデカすぎ!


インド料理の屋台。左側の上に丸く盛り上がった鉄鍋の上でナンを焼いていた。


こちらは台湾のピザ屋さん。台湾のお店も結構出てました。


こちらはインド人が実際に料理していた。揚げたてのナンが美味しそう〜


こちらは洋酒を販売。スコッチやカクテルなんでもあり。


雑貨を売る屋台もあった。




ここは白人女性が自分で描いた絵を販売していた。台湾の子供達に絵画教室をやっているらしくチラシを熱心に配っていた。みんな異国で自分の特技を活かして生活しているのだ。僕も見習わないと。


ここは自分の作品を地面に並べて販売。でも誰もいなかった・・・。雨が降ったらどうするんだろ。


ここは以前僕が中国語を勉強していた語学塾のブース。日本語を教えている日本人の先生と遭遇。僕も学生時代収入が無くて日本語を教えながら食いつないでいたから応援します。


語学塾「TLI」は現在生徒募集中です。場所は台中の”原宿”と言われている(嘘です)「一中街」にあります。朝から夜まで授業があります。夏期講習もやっていますので、駐在で来られている方や、ご家族で台中に来られている方などに最適だと思います。マンツーマンで授業できますので短期に集中して勉強ができます。興味ある方は一度ウエブを覗いては如何かでしょうか。

Taipei Language Institute(TLI)
台中市北區一中街50號9樓之14
TEL:04-2225-4681
WEB:www.tli.com.tw

入り口付近のステージでは色んな国から集まった外人さんが演奏していました。普段聞けない音楽を聞けて楽しかったです。


可愛い女子高生2人組が自作のクッキーを売り込んできました。こんな可愛い子達に勧められたら買わない訳にはいきません。さすが台湾人商魂たくましい!


台湾ビールのブースでお姉さんに新製品のビールを勧められました。これは買わずに要られません!


台湾ビールの新製品!「オレンジビール」です!


昼間のビールは効きますな!とんがりボウシをかぶりながら踊ってしまいました。


梅雨が開けそうで開けないジメジメした日々が続いていたので、みんなこのイベントで思いっきりはじけてましたね!またこういう楽しいイベントがあれば参加したいと思います。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ