子供達が思いっきりはしゃげる楽園「台中兒童藝術館」

台中ローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供達が思いっきりはしゃげる楽園「台中兒童藝術館」台中市内に子供が遊べる施設があると聞いて今回行って来ました。

場所は大里地区にあります。大きい公園の隣にあります。

チケットは大人80元。子供100元という子供のほうが高い設定。
チケットを購入するとシールが貰えるので見やすい場所に貼ります。




この「台中兒童藝術館」は1階から3階まであり、10のコーナーが設置されています。


各コーナーにスタンプがあるのでスタンプを集めながら子どもと遊べるようになっている。


それでは出発。


園内は結構広い。


まずは1階。巨大オルガン登場。鍵盤を踏むと音が出るようになっている。


ここは「不思議の国のアリス」がテーマになっている。








天使も遊んでみる。


2階に移動。


ここは「おもちゃコーナー」。
遊びながら言葉を覚えられるような知育玩具がもりだくさん。






これは・・・猫バス?


猫バスの中では子供が遊んでいました。ある親御さんは子供に遊ばせておいて居眠りをしていた。


その他数えきれないほどの玩具がある。






ここは自由に「お絵描き」できるエリア。透明ボードに描き放題。


3階は音楽を楽しめる空間がある。
子供達がドラムや電子ピアノ、ギターで遊ぶことができる。






全部のスタンプを集めることに成功!


景品はプーさんのシールでした。


天使も楽しんでくれました。


この「台中兒童藝術館」は結構広くて遊び甲斐がありました。
ただどのエリアも土足厳禁なので車椅子では中に入ることができず、毎回天使を抱いて中に入らなければならないのが辛かった。もう少し障碍者も楽しめるようにしてもらえたら良いと思います。

台中は夏に入り気温が30度を超える日が多くなってきました。この「台中兒童藝術館」はどのエリアもクーラーがよく効いているので、もし週末何も予定がない場合は子供を連れてここを訪れ、子供が遊んでいる側で親は(自分は)読みたい本やタブレット端末を読んで暇をつぶすのも有りだと思います。親子連れにオススメのスポットです。

台中兒童藝術館
台中市大里區勝利路二段1號
04-24860069#9
營業時間: 9:30-17:30(周二至五)9:30-18:00(周六至日)
周一休館

“台中市大里區勝利路二段1號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ