「台湾チャーハンランキング」トップ10に入ったお店「西濱蛋炒飯:台中」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「台湾チャーハンランキング」トップ10に入ったお店「西濱蛋炒飯:台中」先日「台湾チャーハンランキング2013」という記事を見て、第五位に台中のお店が入っているのを発見しました。お店の名前は「西濱蛋炒飯」。




これは是非行って食べなくてはと思い、早速行って来ました。
場所は台中南区にある「忠孝路」にあります。


そのお店は店舗ではなく屋台でした。いかにも台湾らしいですね。






午後3時からの営業。すでにお客さんで賑わっています。


チャーハンはやはり「火力」が大事です。大きい鍋で作ってました。


これが「什錦炒飯=五目チャーハン」。80元。


出来たてなので美味しい。火力が強いのでご飯一粒一粒よく火が通っている。台湾のチャーハンは美味しい。


これは「四神湯」。40元。


内臓が入っている。歯ごたえがあって美味しい。


この「忠孝路」は夜になると多くの屋台が出現してとても賑やかになります。
その中でもこの店の人気は格が違います。午後3時、まだ他の屋台が開いていない時間に店が開いて、すぐにお客さんでいっぱいになります。
台中駅からバイクで10分ほどの距離なのでとても便利です。もし興味があれば行ってみてください。
機会があればランキングに入っていた他の地域のチャーハンもぜひ挑戦したいと思います!

西濱蛋炒飯
台中市南區忠孝路76號
0987-303215
午後3時から

“台中市南區忠孝路76號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ