台中にある甘味処「和茗甘味処」の抹茶パフェが美味しかった

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台中にある甘味処「和茗甘味処」の抹茶パフェが美味しかった台中は毎日うだるような暑さです。この暑さのせいか最近少し夏バテ気味です。
こんな時は美味しいものを食べて元気をつけましょう!

今回、日本のデザートが食べられるお店を紹介します。
台中市にある「公益路」と「向上路」の間にある「大和路」という通りを歩るくとそのお店があります。

店先にお花がたくさんあります。


黒板を見ると週末限定のデザートがあるようです。


どうやら「抹茶」関連のデザートがたくさんありそうです。


日本を簡単にイメージ化するとやはり和傘は外せないようですね。


店内は今どきのカフェっぽいけど、「和」を意識したデザインになっている。そしてテーブルに「あんこ」と「白玉」(笑)








お客さんは女性かカップルのみ。おっさんが1人で来るところではなさそうだ。


地下にも席がある。奥には畳がある部屋もある。




「蕨餅白玉綜合=わらび餅と白玉団子のセット=130元」が来た!


台湾で団子が食べられるとは思わなかった。良い時代になったもんだ。


タレをわらび餅にかける。




弾力のあるわらび餅。ちょっとノスタルジックな気持ちになってしまいました。


「和茗抹茶聖代=抹茶サンデー=160元」を頂く。


「あんこ」と「抹茶アイス」がよく合う。


サンデーの中に白玉が。


寒天も入っている。


以上「和茗甘味処」の紹介でした。
さすが和食スィーツ専門店、女子率がかなり高かったです。女性客に囲まれ1人で黙々と「白玉団子」や「わらび餅」に舌鼓を打っていました。
このお店がある「大和路」沿いには新しいカフェやオシャレな雑貨店などが並んでいて、週末この辺りをぶらぶら散歩するのも楽しそうです。もし和食スィーツに興味がある方はぜひ試してみてください。

和茗甘味処
台中市西區模範街40巷22號
04-23026811
營業時間:13:00-21:00

“台中市西區模範街40巷22號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ