コシのある「つけ麺」が美味しい「麺や輝:台中」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コシのある「つけ麺」が美味しい「麺や輝:台中」台中は毎日暑い日が続いています。日中は35度を超えることもあり、この暑さをどうしのぐかがとても大事になってきます。

台中は今空前の「ラーメンブーム」で多くの人気ラーメン屋さんが出店しています。でもこんな暑い中、熱いラーメンはちょっと、と思う人も少なくないと思います。

そこで今回、スープが無い「つけ麺」を食べられるラーメン屋さんがあると聞いて行って来ました。

ここは台中SOGOの15階。多くのレストランがあります。

白いのれんが掛かっているお店をみつけました。


ここが今回紹介するお店「麺や輝」です。


午後3時頃に入店したため待つことなく入店できました。


15階から見る台中の町並み。


お冷はセルフサービス。熱い麦茶とレモン水がある。


メニューを見てみる。




テーブルに「沾麵の吃法=つけ麺の食べ方」のイラストがある。


頼んで15分後につけ麺がきました。
つけ麺1杯200元。麺の容量が選べます。(140g,210g,280g)


麺のシコシコ感が心地よい。歯ごたえ十分。


ツユの中にチャーシューが入っている。


モチモチとした麺とツユの味が美味。


この店のチャーシューは厚みがあって大きい。


こちらはチャーシュー丼。80元。


細かく切られたチャーシュー。


トロトロした半熟卵。


チャーシューに味が染み込んでいるので、ご飯と一緒に食べると美味しい。


久しぶりにつけ麺を食べました。台湾ではこういう食べ方をする食べ物がないので新鮮です。僕の周りで食べていた人達(台湾人)は皆普通のラーメンを食べていました。麺が太いので注文してから出てくるまでが若干遅いですが、食べたことがない方は一度食べてみてはいかかでしょうか。夏に適したオススメ麺です!

麺や輝(台中店)
台中市西區台灣大道二段459號SOGO15樓
04-22032217
營業時間11:00-22:00

“台中市西區台灣大道二段459號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ