台中港の夜景スポットはなんと病院の中にあった。(梧棲童綜合醫院)

台中ローカルスポット

童綜合咖啡館17

台中港の夜景スポットはなんと病院の中にあった。(梧棲童綜合醫院)最近ガソリンの値段が下がり続けています。この間まで1リットル(95)=35元くらいでしたが、先週ガソリンを入れたら27元/リットルになってました。車やバイクを普段使っているので石油価格暴落は大歓迎ですが、石油は有限資源なので必ず値上がりがあるでしょう。ならば今のうちに旅行や遠出に行ってしまうのもありなんではないでしょうか。来年の年始は珍しく4連休(1/1-4)です。正月に遠出するのも悪くないですね。ただ渋滞がなければの話ですけどね・・・。




今回は病院の中に夜景が見れるスポットがあると聞いたので行って来ました。
その病院とは台中西部梧棲にある「童綜合醫院」です。




病院の中に入り、エレベーターホールで各階に何があるかを確認。
25階に「旋轉餐廳」が書いてあります。




25階に着きました。このフロア全体がレストランになっています。




実は夕陽を眺めようと思ったのですが、すでに太陽は海の中に入ってしまいました。残念。
でも25階から眺める景色はとても綺麗です。




このフロアは円形になっていて円の中心部にお店とエレベーターがあります。
お店には美味しそうなケーキもありました。




せっかく来たのでカフェでも飲んでみよう。


ワッフルセット140元




天使はワッフルが大好き。




鼻になんかついてる!


食べ終わった頃にはガラス越しに夜景が広がっていました。




この病院内にある展望レストランですが、患者さんやお医者さん(白衣などを来て)は中に入れないのであくまで一般人向けのお店です。


ここ梧棲は海の側にあるので一年中風が強いです。特に冬は風が強烈で夜景を見るなんでとてもできないのですが、この展望レストランならばどんな時でもゆっくりと夜景を楽しむことができます。しかも病院の中にあるのであまりお客さんが入っていないので快適です。
この地域では毎年夏に花火を行うので食事をしながら花火を楽しむなんてこともここでは出来そうです。
恋人や家族と一緒に夜景を眺めながらゆっくり話をするにはうってつけの場所だと思います。台中港に来た際はぜひ寄ってみてはいかかでしょうか。

「丹提咖啡」台中童綜合醫院25樓店
台中市梧棲區台灣大道八段699號25樓
04-26562293

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ