サクサクの衣が台中でも味わえる「とんかつ・さぼてん台中店」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サクサクの衣が台中でも味わえる「とんかつ・さぼてん台中店」今回は台中で日本のとんかつを食べられるお店を紹介します。

お店は崇德路と北平路の交差点にあります。


看板は「新宿さぼてん」と同じです。


店外に「とんかつ」の素材に関する看板がある。


店内は天井が広く、ゆったりと食事ができるようになっている。


さぼてんと言えば「キャベツ」ですよね。
メニューの中央にもキャベツ大盛りがあります。


台中崇德店も日本のお店と同じように「ごはん」、「お新香」、「キャベツ」、「味噌汁」がおかわり自由です。


今日は何を食べようかな?




とんかつ店と言えば特製ソースですよね。




とんかつが来る前に胡麻の準備をしておく。




お新香として大根と黒豆。おかわり自由。


キャベツ大盛りが来た!


ソースをかけて頂く。シャキシャキ感がたまらない。


ぽん酢もある。キャベツにポン酢がよく合う。


「ねぎとみぞれのロースカツ」がきました。


なぜかグレープフルーツが添えてある。


そしてタレをかけて。


頂きます!


こちらは「チーズ巻きとんかつ」。


サクサク衣の中にとろっとしたチーズが入っている。


デザートは「マンゴープリン」と「抹茶アイス」(定食一つにつき一つ)






今回の費用:
奶酪卷=チーズ巻きとんかつ定食380元
蔥蘿腰內=ねぎとみぞれのロースカツ定食320元
700元+サービス費10%=770元でした。


以上「とんかつ・さぼてん台中崇德店」の紹介でした。
定食がサービス料込みで1人大体400元くらいです。このくらいの値段ならば人気ラーメン屋さんに行くよりはこちらで食事した方が良いと思います。
並ぶ必要も無く、店内でゆっくり食事できます。また店員さんのサービスも良く、キャベツ食べ放題です(笑)。
サクサクのとんかつは本当に美味しかったです。興味がある方はぜひ行ってみてください。

勝博殿台中崇德店
台中市北屯區崇德路二段101號
04-22312538

“台中市北屯區崇德路二段101號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ