海老の専門店でエビ料理を堪能してきた「易鼎活蝦極品:台中」

台中の美味しいもの

易鼎蝦子23

海老の専門店でエビ料理を堪能してきた「易鼎活蝦極品:台中」先日、友達の誕生日だったので一緒に夕食をしました。
友達お勧めのレストランで食事をすることに。

レストランの名前は「易鼎活蝦極品」。




お店は南国チックな雰囲気。




お客さんがかなり入っていました。活気があります。




水槽の中にロブスターがいる。


「おかず一品+ビール一本」で◯◯元というセットがあります。
でもお酒を飲むのが僕だけという・・・。あまりお酒を飲まない台湾人。


この「蝦醬=エビソース」が絶品。
ご飯につけるだけで何杯もいけますわ。






野菜炒め。




これは「鹹蛋=卵の塩漬け」と野菜で炒めたもの。


「檸檬蝦=エビの唐揚げレモン風味」


「蝦卷=エビ春巻き」


「ガチョウの首の炒めもの」
中華の人達はなんでも食べてしまうのだなあと感心してしまう。




カレーのようでカレーではない「エビ五目スープ」。




塩をふんだんに使用した「エビの塩焼き」。塩が素材の旨味を引き出します。




大人4人+子供1人で2600元でした。
料理9皿とビール2本+ドリンク2本でした。友達がこの店の会員だったので少しは安くなったのかな?

やはり人数がいると多くの料理を食べることができるので楽しいですね。
炒めものが多いのでビールと良く合うと思います。
週末は人が多いのでできれば予約した方が良さそうです。営業時間が深夜2時までなので、2次会3次会でも使えそうです。興味がある方は一度友達やご家族と一緒に来られてはいかかでしょうか。


易鼎活蝦極品(台中店)
台中市西屯區甘肅路二段100號
04-23113202
平日:17:00-2:00/假日:11:00-2:00

“台中市西屯區甘肅路二段100號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ