疲れが出た

台中生活

健康

疲れが出た先週はじめに風邪を引いてしまい、今の会社に入って初めて病気が理由でお休みした。
久しぶりに寝込んで一人身の寂しさを感じた。
やはり元気が一番。体の調子が今ひとつだと好きな絵も書きたいと思わなくなり、心身共に乗っていなかった一週間。
風邪が治りかけていた先週金曜日、社長と食事をしていてビールを飲んでいたら、急に左足の甲からすねあたりまで腫れ出した。
靴を履くのも苦痛になり左足だけ靴を脱いで足の心配をしながらご機嫌な社長の話をずっと聞いていた。
家に着き知り合いの医者にすぐに電話してどうしたらいいかを相談。もし通風だったら卵白とレモンの汁を混ぜて飲むといいと聞いてすぐに実践。
週末はずっと体を休めていた。おかげで風邪は治り、足の腫れも次第に小さくなってきた。昨日(水曜日)は自転車に乗って40㎞ほど走ることが出来た。
なんで足が腫れてきたのか知りたくて知り合いのおすすめの医者に行き血液検査と尿検査をしてきた。久しく健康診断をしていなかったのでこの機会に体の状態を知っておこう。
季節の変わり目。冬の足音が聞こえてきました。みなさんお体には気をつけてください。新年は楽しく元気に過ごしましょう!

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ