集集ご機嫌ライド

自転車日記

集集ご機嫌ライド今日は朝早く起きて集集まで行ってきました。
以前友達と集集まで一度行ったことがあったのですが、今回は一人で行ってきました。
台中から彰化、それから南投に入り集集まで行くルートです。
南投までは139号線をまっすぐ進み、茶畑やパイナップル畑が広がる道をのんびりと走りました。
南投に入ると少し複雑で、大通りに出るまでは小道を色々曲がって3号線までいきます。
そして集集の入り口152号線に入ると木々に囲まれた道を走ることができます。
IMG_1986.jpg
IMG_1983.jpg
ちょうど集集線の電車が走ってまして写真を撮ることができました。
IMG_1996.jpg
路上で竹細工の家具を作っている人がいました。
土地柄が出ていていますよね。
IMG_1999.jpg
道端に咲く花がきれいでした。
IMG_2004.jpg
さすが台湾!もう12月だというのにヒマワリが咲いています。
ここまで来た時にはすでにバテていたのですが、ヒマワリを眺めていたらなぜが元気になりました。
IMG_2007.jpg
僕の愛車も集集駅で休憩中です。
集集駅ははっきり言って特別なものはありません。
しかし集集に着くまでの景色がやはりすばらしいので、何度も足を運んでしまうのです。
自転車の良さは車やバイクとは違うスピードで景色を見れることだと思います。
また自転車をこぎながら新鮮な空気を吸い、自然を感じることができるのです。
だから自転車はやめられません。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ