桃園発沖縄行き

台中生活

沖縄

桃園発沖縄行き去年の秋、以前勤めていた会社を辞め一ヶ月程日本へ帰り、台湾へと戻ろうとした時に成田空港でビザが無いから(当時)今持っている片道のチケットでは台湾に戻ることは出来ないと言われ、泣く泣く一番安いチケットを買わされた。それが桃園発沖縄行きのチケットだ。

その時は台湾へ帰れることだけで安心していたのでチケットの内容を確かめていなかった。
そして今年その一年オープンのチケットの期限が近づいてきたので、いっちょ自転車を持っていって沖縄一周をしてやろうと予約をしたのだが・・・

買ったチケットが往復ではなく片道なことが分かりトーンダウン。
すでに行きの予約を終えたので沖縄に行けるのだけど今のままじゃ帰れない。帰りの片道を買うか、さらに往復を買って台湾⇔沖縄の無限ループを作るか悩んでいる。

懐事情もあるので取り合えず来週エアチャイナのカウンターに乗り込んで値段を聞いて飛行機の席の状態も確認して決めます。
僕は台湾でロードバイクデビューをしたのでぜひ日本の公道で走ってみたいと強く思っている。また沖縄で旅人(たびんちゅ)となって沖縄の風を感じてみたいなあと強く憧れているのだ。台湾ほど暑くないだろうし。同じ南国だから変わらないかな。多分。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ