「大遠デパート」に怪しい日本のレストラン街があった!

台中ローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「大遠デパート」に怪しい日本のレストラン街があった!台中市内に「大遠百」というデパートがあります。オープンしてまだ2年半の新しいデパートです。隣に「三越」があるので週末この辺りは買い物に訪れる人でごった返します。


この「大遠百」の中には「無印良品」や「東急」の店など日本の店が入っています。
上の階にあるレストラン街も日本を意識した作りになっていると聞いて行って来ました。

11階まで上がってきました。


11階中央には吹き抜けになっている空間があってイベントブースになっています。


イベントブースの隣になぜか大きい鳥居。


そして大太鼓。なんだか怪しい雰囲気になってきた。


北海道ラーメン店がありました。




月桂冠が暗躍してますね。このデパートと何か関係があるのでしょうか。


定食屋がありました。


和民もありますね。


和民は居酒屋というよりレストランのようなお店になってます。




アルコールも揃えてます。


さすがデパート、ちゃんと「日本風」な雰囲気を作り出しています。


日本風なんですけど「台湾風おでん」だったり「台湾風飲み物店」もありました。




ついでに12階も行ってみました。


12階はマクドナルドだったりバイキング店などなんでもあり。
そして小さいお店が集合しているエリアがありました。




レトロな雰囲気の中、たくさんの屋台があります。












このフロア全体が程良いレトロ感を出してます。








今回はデパートのレストラン街を散策しました。週末何もすることが無いならばデパートでウィンドウショッピングして食事はレストラン街で、というのも有りかと思います。「大遠百」も隣の「三越」も中に映画館があるので、デパートの中で避暑するのも有効です。興味がある方はぜひ行ってみてください。

大遠百貨
台中市西屯區台灣大道三段251號
04-37022168

“台中市西屯區台灣大道三段251號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ