腰治療中

台中生活

腰治療中腰痛治療のため最近毎日病院に行ってリハビリみたいなことをしてます。
毎年冬になると決まって腰が痛み出すので慣れていたんですけど、自転車に乗れないのが辛くて今回病院に通ってます。
台湾に来てからはたまに腰を痛める程度だったので、シップを張ったり中医に行って整体みたいなことをしてもらっていました。
それでなんとかなっていたのですけど、ロードバイクを乗るようになってから腰の疲労が蓄積するようになって今回は病院に行く決心がつきました。
病院に行った時に受付の人から労災に加入しているなら、申請したほうがいいと勧められて早速会社の会計の人に頼んで申請してもらいました。
その申請用紙を記入して受付に提出すると、全額ではないけどすぐに返金されて、毎回1時間くらいのリハビリ治療の費用も無料になりました。
今のところトータルで100元ちょっとの出費ですんでます。
あと治療終了後に診断書を作ってもらって、会社が加入している団体保険に申請するとお金がもらえるらしいです。
なんか得したような気分ですが、実は毎月確実に引かれている保険料のことを考えると当然といえば当然ですよね。
なんでもそうですが、健康が一番ですよね。
健康であってこそ色んなことが出来るし、健康でいると心も健全になってくると思います。
来年の元旦は久しぶりに台湾にいるので、できれば自転車で近くの山に登って初日の出を拝みたいな。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ