海外旅行者や短期帰国者に便利「Umobileプリペイドカード」

帰国日記

Umobileプリペイドカード3

海外旅行者や短期帰国者に便利「Umobileプリペイドカード」みなさんこんにちは。
今年も「東京サイクルモード」に参加しました。
開催期間はずっと立ちっぱなしで、しんどかったのですが、多くの自転車ファンの方と接することができて楽しく仕事をすることができました。
ユーザーさんと接することでしか学べないこともあり貴重な時間になりました。


「東京サイクルモード」自体は規模が小さくなり(出展ブーズ減少)、参加者人数も減少しているということで来年以降の開催はわかりませんが、会社にとっては新製品を見てもらったり、実際に試乗して頂くことで製品を使用してもらったりと有意義だったと思います。

来年も開催するならば、ぜひまた参加したいと思っています。

空港で購入してすぐ使えるUmobileプリペイドカードを試してみた

毎回、日本に帰国する時に不便に感じるのが自宅にネット環境がないことです。いつもプリペイドカードを購入しているのですが、登録に日本の電話番号が必要だったり、PCでネット操作が必要だったりと短期帰国者にとってはまだまだ不便に思える代物でした。

しかし、今回紹介する「Umobileプリペイドカード」はその場でSIMカードを挿して使用することができます。

どこで買えるの?

今回、羽田空港を利用したのですが、到着ロビーにはこのカードは販売されていません。一つ上の階にある出発ロビーがあるセブンイレブンで購入できます。






設定は簡単

iPhoneなら
「設定」→「モバイルデータ通信」→「モバイルデータ通信ネットワーク」で設定できます。

APN設定で下記の情報を入力するだけです。
◯アクセスポイント(APN)
◯認証ID(ユーザー名)
◯パスワード
◯認証方式





1日100MBしか使用できませんが、メールチェックやラインでの会話くらいなら問題なく使用できます。

今回は9日間滞在だったので、15日間使用できる2800円(税抜)を使用しました。もし一週間以内の滞在でしたら、7日間使用できる1800円(税抜)のカードもあります。

現在、成田空港でも購入できるようなので、東京に帰国または観光される方は試してみてはいかかでしょうか。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ