望高寮

自転車日記

望高寮今日は台中にあるサイクリングスポットをご紹介したいと思います。
記念すべき第一回は「望高寮」です。

 

台中市内にありまして、交通の便もいいことから朝から晩までサイクリングをする人でにぎわっております。
しかも結構急な坂がありまして、サイクリストのチャレンジ精神をかきたてる場所でもあります。
丘の上にありますので、夜にはきれいな夜景を見ることもできます。
現在多くの人が自転車やバイク、自動車でこの場所を訪れ夜景を楽しんでいます。
自転車スポット
僕はいつも環中路から永春路へと行き領東大学の横を通って中台路の坂を上がり望高寮まで行きます。
望高寮1
環中路と永春路の交差点です。上に高速があります。
望高寮2
この交差点を真っ直ぐ進みますと上り坂が始まります。
望高寮3
左手に領東大学が見えます。ここも真っ直ぐ進みます。
望高寮4
長い坂が続きます。
望高寮5
慣れないとここら辺で息が切れてしまいます。
望高寮6
望高寮の標識が見えたら右に曲がります。(永春南路と中台路の交差点で一度左折してます)
望高寮7
坂の角度がさらに上がります。しんどいです。
望高寮8
心臓破りの坂です。望高寮コース一番の難関です。
写真は後ろを振り返って撮りました。もう結構上がってきたのがわかると思います。
望高寮9
坂を上ると左右に道が分かれています。ここは右に行ってください。
望高寮10
到着です。小さい公園があります。
写真は台中市内側から撮っております。
望高寮11
彰化側の景色も見ることができます。
夜は結構遅くまでみなさん夜景を楽しんでいます。

 

自転車に興味があるかたはぜひチャレンジしてみてください。
多くの自転車友達に会えると思います。
もちろんバイクや車で来ている方もたくさんいらっしゃいます。
家族連れやカップルの方でも十分楽しめますよ。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ