台中で日本の食器が手に入るお店「小器」

台中生活情報

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台中で日本の食器が手に入るお店「小器」台中は以前と比べて買い物がしやすくなりました。ニトリやカルフール、ユニクロ、ダイソーがあり、去年にはIKEAが台中にやってきました。そんな中、専門性のある小さい店も増えてきました。

今回は台中にある日本の食器を販売しているお店を紹介します。

今回訪れたのは小さい暖簾がかかる和式のお店。

日本ならではの調理器具や器が並んでいます。


小さいころよく見た商店街の中にある金物屋さんを思い出しました。






よくみると日本語の商品カードがついています。


金具で作ったコーヒードリッパー。


ステンレス製の小出刃。


銅メッキのやかんが可愛い。


動物絵柄の食器。


急須も色んな種類を扱っていました。




ごますり鉢もある。


和食を作った時に使用する食器をイメージしています。こういう風にディスプレイしてくれるとイメージがつきやすいですよね。


こちらも日本茶をイメージしたディスプレイ。


お店はお昼12時から夜8時まで。川沿いにある小さなお店でした。


他にも沢山食器や器具があって見ているだけで楽しかった。ほとんどが日本からの直輸入なので値段は高め。台湾の人は日本のものが大好きなので、台湾人の友達への贈り物にとても喜ばれるのではないでしょうか。ちなみに僕は焼酎用のグラスが気になりました。ボーナスが出たら考えます(笑)。

小器台中店
台中市大容東街17號
04-23288538
營業時間:12:00-20:00

“台中市大容東街17號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ