日本庭園の中で美味しいお茶とケーキを食べながら、ゆったりと時間を過ごす「新社:又見一炊煙」

台中ローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本庭園の中で美味しいお茶とケーキを食べながら、ゆったりと時間を過ごす「新社:又見一炊煙」以前台中市が発行している雑誌で日本庭園のようなスポットが掲載されていました。写真を見て一度は行ってみたいと思い、今回ちょっと行って来ました。

場所は新社にある山をちょっと登った所にありました。僕達は午後3時前に着いたのですが、すでに何人かの人達が入り口で並んでいました。なんでも「アフタヌーンティー=下午茶」は午後3時から。

道路上には看板が無く、駐車場の小さな看板があるだけ。ちょっと隠れ家的な雰囲気がある。

入り口がとても作りこんでいる。




”和”を感じる店づくりである。




靴を脱いで小さい廊下を渡ると・・・。


庭園になってました。






僕らも池に向かって座ってみました。




庭園では景色をみながら食事ができます。




本館に入ってみました。




2階に上がってみましょう。




2階も畳が敷いてあります。日本人には嬉しい造りになってます。


個室もあります。座敷の中に囲炉裏があります。




2階からの景色も美しい。


「アフタヌーンティー=下午茶」を頼みました。1人250元+サービス料10%=275元。




お湯のおかわりは自由。


お菓子を頂く。スポンジケーキ。


フルーツパイ。


お米プリン。


非常に作りこんであるお店で面白かったです。広い空間に畳が敷いてあり、景色を楽しみながら美味しいお茶と甘い物を頂くことができます。日本語の雑誌(旅行雑誌)を置いていることから、だいぶ日本を意識していると感じました。
食事は1人1000元以上かかるようですが、下午茶なら1人275元でOK。まずはアフタヌーンティーをして、気に入ったら食事をしてみてはいかかでしょうか。

※アフタヌーンティーは12歳以下の子供さんは利用できません。またペットを連れての入場はできません。


又見一炊煙
台中市新社區中興里363-35號
04-25823568
11:00-21:30

台中市新社區中興里363-35號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ