忘年会に行ってきた

人とのつながり

忘年会に行ってきた以前勤めていた会社のラオバンから忘年会に来ないかと誘われたので行ってきました。
みんなに会うのは久しぶりなのに昔と同じように温かく迎えてくれました。有難い。
みんな相変わらず元気そうなのでよかった。いつになってもみんな元気でやっていることがとてもうれしかった。
この歳になると自分も周りの人達も何が起きても不思議じゃないから、ただただ元気でいてくれることだけで嬉しい。
社長や社長夫人、上司だった部長と少し話ができてよかった。
4年前、僕が入社してすぐに辞めた方がまた戻ってきていたので驚いた。結構お世話になった方だったので再会できてよかったよかった。
最後別れ際に仲がよかった人と写真を撮った。
いつも野菜や果物などを頂いて、本当にお世話になった元同僚の方達と話をして、今度僕の家に来てもらうことになった。そんな約束も出来たので嬉しかった。
ある元同僚は結婚し、ある同僚は子供がまた出来た。若い同僚は彼女ができて楽しく過ごしているらしい。一番やんちゃな同僚は事故を起こして今は松葉杖をついている。みんなそれぞれ人生を過ごしている。そんな人達と同じ空間で同じ時間を過ごしていたのだとしみじみ思った。
時間は動いている。僕も前に向かって進んでいこう。そしてみんなまた会いましょう。
忘年会1
みんなで輪になって踊っていた。
忘年会2
老闆と老闆娘。
忘年会3
4年前、この人(部長)のおかげで入社できて生活できたのだ。
忘年会4
部長と会社で一番の世話焼きおばさん(母親のような存在だった)と記念写真。
忘年会5
両手に花?

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ