苗栗県南莊の美味しい麺「英姐小吃店」

台中ローカルスポット 台湾中部のローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苗栗県南莊の美味しい麺「英姐小吃店」先日苗栗県南莊まで遊びに行った時に食べた麺を紹介します。
有名な観光地でレストランや屋台がたくさんあって食べるには困らない所なのですが、たまたま市場の中を覗いた時にこのお店を発見しました。

市場の奥に看板がありました。お店の名前は「英姐小吃店」。

お昼時で人がすごかった。


ご家族で経営しているんでしょうか、若い人もテキパキと働いていました。


麺が美味しそうです。


メニューの所に「50年の老舗」と書いてあります。歴史を感じますね。


注文して30分くらい何も出てこなかったので、先におかずから食べ始めることに。


ようやく麺が来ました!下町の麺といった感じ。


このお店は麺の種類が選べるので僕は「板條」を頼みました。


「板條」はきしめんのように幅が広い麺です。長くて広い。


豚肉の細切れも入っています。


この「焦がしねぎ」がこの麺の味を支えているのです。香ばしいねぎの香りが良い。


南莊は「老街=下町」の観光地なのでこういう味のあるお店がちらほらありますが、この店の繁盛さは半端ない!ご飯時は30分くらい待たされるので少し時間をずらしてから注文するほうが良いと思います。

「焦がしねぎ」が思ったより脂っぽいので、あまり普段から脂っぽいのを食べていない人は気をつけてください。
下町ならではの市場の食堂を体験してみてはいかかでしょうか。

英姐小吃店
苗栗縣南庄鄉中正路(南庄公有市場內)
03-7821321
營業時間:6:00-16:00,6:00-17:00(假日)

“苗栗縣南庄鄉中正路

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ