台中の美味しい「麵線=そうめん」を食べてきた(台中:忠孝路)

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台中の美味しい「麵線=そうめん」を食べてきた(台中:忠孝路)久しぶりに台中市内まで来ました。
せっかくなので美味しい物を食べに行こうと思い、台中南区にある忠孝路に来ました。

この通りは夜市で有名な通りですが、今回はお昼すぎに来たのでまだ混んでいません。


僕はこの通りに来るといつもこの店の「麵線」を食べます。


今回は一番右にある「魷魚嘴肉庚蚵仔麵線」と「臭豆腐」を注文。


ここでは「麵線」の屋台と「臭豆腐」の屋台で分かれています。
「麵線」美味しそう。


豆腐を揚げています。


「臭豆腐」にはやっぱり漬物ですよね!


「魷魚嘴肉庚蚵仔麵線」が来ました!


これが3種類の具。魷魚嘴=イカの口の揚げ物と肉庚=豚肉と蚵仔=牡蠣。


麵線も美味しい。


「臭豆腐」も来ましたよ!


漬物を上に載せて頂く。


揚げてある豆腐はサクサクです!


天使(うちの子)も美味しそうに食べています。


まあまあかな〜。そんな風な表情です。


さすが夜市にあるお店なので午後3時から開店。深夜1時まで営業。


今回僕らは午後3時過ぎに来たのですが、結構お客さんが入ってました。さすが老舗ですね。
僕は「イカの口」の揚げたものが気に入りました。また来ようと思います。
この通り「忠孝路」は台中駅からも近いので、お近くまで来た際には寄ってみてはいかかでしょうか。


正老牌麵線糊
台中市南區合作街 70-2號(忠孝路)
電話:04-22879468
營業時間:15:00-1:00(週末1:30打烊)

“台中市南區合作街

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ