残念な定食屋:超難吃的日式餐廳

台中生活:我的台中生活

難吃1

残念な定食屋:超難吃的日式餐廳

今週沙鹿に新しい定食屋さんがオープンしたので行って来ました。


家にチラシが入っていてどの定食でも180元で今ならオープン記念で2つ定食を頼めばお刺身1人前がサービスというもの。





這週末在沙鹿車站附近開了日式定食店



昨天晚上我與我女友一起去吃日式定食,那家的定食都是180元,點兩個定食有一分生魚片的優惠

土曜日の夜彼女と二人でお店に行って来ました。


お店は昨日オープンしたばかりで沢山の人で賑わってました。





那家餐廳剛開幕,昨天很多人來這裡吃日式定食

店内の雰囲気はなんか簡単な内装。日本でいう牛丼屋さんみたいな感じです。


隣に回転寿司屋さんがあってどうも同じグループみたいですね。





店裡的感覺很單純,好像日本的連鎖牛丼店一樣的感覺



這家定食店與隔壁的回轉壽司店好像一樣的集團經營

僕は「天ぷら定食」で彼女が「チーズかつ定食」を頼みました。





我點炸蝦天婦羅定食,女友點起士豬排定食

この定食屋さんは定食8品すべて180元でご飯と味噌汁とキャベツが食べ放題です。

若い人には良いサービスですが・・・微妙。





這家的定食有8種都是180元,白飯,味增湯,高麗菜吃到飽



吃到飽不重要重要就是品質!

食べ放題なのにご飯も味噌汁も無い!

天ぷら定食はエビが3本あるのですが、衣が多くて油がくどい。


シシトウではなくてオクラです。しかも衣がついてない。


我的天婦羅定食來了!・・・炸蝦有三隻,但肉很小而很油膩


綠色蔬菜沒有麵衣

天ぷらだしはイマイチです。


醬汁的味道不好吃

茶碗蒸しは容器がプラスチックで安っぽい。


茶碗蒸也不好吃,容易為塑膠應該不是這裡煮的

プリンは甘すぎてまずい!一口で食べるのやめちゃった。


甜點的布丁太甜!好像搖茶店的一樣

肝心のご飯がベチャッとしていて食べる気が無くなっちゃった。


我喜歡吃白飯,但這家的白飯難吃,煮的不好

彼女のチーズかつ定食です。


天ぷらとチーズかつが変わっただけです。


她點的起士豬排定食


內容與我點的差不多

彼女が頼んだチーズかつの方が無難でした。


她點的起士豬排較好吃

二人でメインのおかずだけ食べてすぐに帰ってしまいました。


ご飯が美味しくないと会話も弾みません。

我們來店吃半個鐘頭,就離開店


因為我們點的菜都不好吃,這樣讓我們心情不好就想離開這裡

沙鹿という地域は台中よりもローカルなのでこういうチェーン店が来ると歓迎されがちですがこの店は長続きしないと思います。


定食は一品一品がとても大事だと思います。


でもこの店の定食は日本の物とはかなりかけ離れていました。残念。

沙鹿比台中較鄉下,所以一些連鎖店比較會受歡迎,但我認為這家開了不久就會不見


定食是一種日本的飲食文化,有些台灣餐廳完全沒瞭解日本文化,很可惜

僕と彼女の結論:沙鹿はとことんローカルで美味しいもの(台灣小吃=一品が少量のもの)がたくさんあるけど、レストラン的な規模で美味しい所は皆無です。

我們的結論:沙鹿有很多美食小吃,但是沒有好吃的餐廳

これからはローカルなモノを取り上げていきたいと思いました。

以後我想寫沙鹿道地的小吃報告給大家分享!

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ