Blog3周年!引越しました!

台中生活:我的台中生活

63rd

Blog3周年!引越しました!

この度ブログ3周年を記念しまして新たにブログを自分で構築しました。

這次我寫的部落格寫了三年了!為了祝三週年自己設計自己的部落格

3年前に「FC2ブログ」でブログを始めました。その時は自分の台湾生活を記録してみようという軽い気持ちで始めたのですが、ここまで続けられるとは思っていませんでした。

ブログもそうですが、台中での生活もここまで続けられると思っていませんでした。

三年前我開始“FC2部落格”,當時我只想為了紀錄自己的台灣生活開始部落格,寫到現在我也沒想到繼續了三年,連部落格之外台灣生活也繼續了七年!不知不覺來台灣七年!

海外生活と言えば刺激的な毎日を送っていると思われがちですが、実際は現地の人とうまく交流ができなくて自分の殻にこもっている時が度々ありました。自分のことを分かって欲しくて自分の考えを伝えては見たものの中々理解してもらえないことも。

“國外生活”聽起來天天都可過充滿生活,但實在過得很難,有時候與一些當地人相處很不順利,在不同文化,不同社會,不同背景上入境隨俗為不簡單,這些事情使我想負面,消極,那時候我的周圍人可能不知道我想甚麼

そんなこともありましたが、今ではそういった経験から何か自分で自分の生活を変えてみたい。誰かの役に立てる事をしてみたいと考え、今回自分でブログを構築しました。

經過這些事情後,我想改變自己和自己的生活,還想幫人家的忙,開始設計部落格

台中での生活で学んだこと。台中の人達と出会って感じたこと。これから台中の人達と共に生きていくことを気持ちを込めて綴っていきたいと思ってます。誰かが僕の綴った文章を見てこれからの台湾生活の参考にして頂ければ幸いですし、台湾を知らない方でも台湾って、台湾人ってこういうもんなんだと分かって頂ければ本当に本望です。

經過台中生活學起來的,遇到很多台中朋友之中感受到的,我的台中生活會發生的事情,我想都要寫於我的部落格上,我的部落格希望有幫助於想來台灣的朋友,希望有人看到我的部落格後會瞭解台灣與台灣人

みなさんこれからも「台中スローライフ」をよろしくお願いいたします。

大家多多指教我的部落格“台灣緩慢生活”

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ